« F1 スーパーアグリ 今季体制を発表 | メイン | KORG DS-10 »

2008年3月11日

PS3 HDDいっぱい

カテゴリー: DTV

1月に購入したPS3 40GBのハードディスクがいっぱいになりました。中身は主にHD動画ですが、どれくらい入るのか片っ端から入れてみようという方針で使っていて、だいたい2ヶ月分ですね。思ったよりたくさん入るなという印象です。

PS3は簡単にハードディスクの交換ができるようなので、今なら少しの出費で160GBや250GBのドライブにすることも可能です。作業的には一度やってみたい気もしますが、それでも所詮は今の数倍、すぐにいっぱいになってしまいますよね。そういえばMacBookに入っていた60GBのドライブも使えるはずだけど、20GB増えてもしょうがないか(^^;)

とりあえず、残したいものはDVD-Rにデータディスクとして焼けば、そのままPS3で再生できるので(瞬間的にかなり高レートになる動画でも問題ないことを確認済)それがいちばんかな。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。