« PT1 発売? | メイン | Norton Internet Security 2009 その後 »

2008年10月25日

Movable Type 4.22

カテゴリー: インターネット

ちょっと前にMovable Typeのバージョン4.22がリリースされました。今回は管理画面の脆弱性の修正ということで、あまり重要な問題ではなさそう(管理画面には私しかアクセスしないので)でしたが、いちおう入れ替えておきました。

それにしても、MTは随分と巨大になりましたね。管理画面とかも大げさすぎて、かえって使いにくいです。もう少し技術的に明るい人向けのシンプルで軽いシステムが欲しいですね。時間さえあれば自分で作っちゃおうかとさえ思っているのですが、なかなかねー(^^;)



コメント

V3~V4と来て使わない機能ばかりどんどん増えました
まあ、新機能勉強して使いこなせば良いんでしょうけど
現状で充分間に合ってますからね~

それと、プラグインとかで対応出来なそうな細かい部分を
直接書き換えちゃってるんでアップグレードの度に・・・

やぱ自作ですかね?

投稿者 B.B. : 2008年10月26日 02:07

他のシステムとの協調性を考えなきゃならないのはトラックバックくらいで、あとは好きなように作れますからね。趣味としてやるのも楽しそうなネタだなと思っています。

あとは、うちの(さくらインターネットの)サーバだとMTは重すぎてもう限界なんですよね(^^;) 私だけの我慢ならまだいいんですが、最近はコメント投稿にも数分かかるような状態なので・・・。

投稿者 浅利 : 2008年10月26日 03:09

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。