« カーナビソフト またまた新バージョン | メイン | HDDレコーダー内蔵のSTB »

2008年11月30日

東京で放映されないテレビ番組

カテゴリー: 趣味

東京やその近郊に住んでいれば、主要なテレビ番組はほとんど見ることができると思っていました。もちろん地方局に独自の番組があることは知っていましたが、それはあくまでその地方の情報を伝えるのがメインで、全国放映してもあまり意味のない番組なんだと思っていました。しかし、日本には東京近郊を除くほとんどの地域で放映されている人気番組というのも存在するそうですね。最近まで知らなかったのですが、これはテレビっ子の私としては、ちょっとショッキングな事実です(笑)

東京の局は色々とタブーが多く、放映できる基準が違うのが主な原因のようです。元々はローカル番組だったものが、人気が出て多くの局に広まり、それでも東京では放映できなかったというパターンなのでしょうか。東京の局だって人気番組は喉から手が出るほど欲しいはずですから、皮肉な話ですね。

こういった番組はたいていYouTubeなどの動画投稿サイトにアップロードされるので、最近では容易に見ることができます。実際に見てみると、確かに東京で放映されないのはもったいないなと感じる面白い(役に立つ)番組もありますね。違法なアップロードはテレビ局側としては大問題なのでしょうが、見るだけなら(今のところ)違法ではないそうなので、大いに活用させてもらっています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。