« 改正迷惑メール法 | メイン | 佐藤琢磨 3度目のトロロッソテスト »

2008年12月 3日

次世代のユニバーサルプレイヤー

カテゴリー: Audio&Visual

CDからDVDまで、全ての12cmディスクが再生できる、いわゆるユニバーサルプレイヤーは、次世代DVDの登場でユニバーサルとは呼べなくなっていましたが、ついにデノンからBlu-ray Disc再生まで対応したDVD-A1UDという製品が出るようです。

HD DVDは再生できないのにユニバーサルと呼んでもいいのかと突っ込みたくなりますが、まあ早々に消えたメディアなので良しとしますかね(^^;) ちなみにDVDオーディオは再生可能なようです。こちらはまだ売ってるのかな?

どちらにせよ、54万円という価格は一般の消費者には非現実的で、一部のAVマニアのための製品ですね。再生のみのBDプレイヤーは日本ではほとんど見かけませんが(海外では多いらしい)そろそろPS3より安い製品を日本でも出して欲しいですね。



コメント

SONYのBDP-S350あたりがこれに該当するかな? PS3より微妙に安いくらいですけど。
ウチは最近、CD&SACDプレイヤーとして、パイオニアのDV-800AV買いました。

投稿者 仲野 : 2008年12月 5日 00:03

おお、ソニーは国内でも出してるんですね。SACDは別にあるから、こういうコンセプトの製品でOKです。価格はもう1歩ですかね。

投稿者 浅利 : 2008年12月 5日 00:19

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。