« 初音ミク 歌入れ その3 | メイン | F1 トヨタ TF109 »

2009年1月14日

レーザーディスク完全終焉

カテゴリー: Audio&Visual

パイオニアがついにLDプレイヤーの製造を終了するそうです。以前もちょっと書いたことがあったかもしれませんが、実はうちにもそれなりの数のソフトがあります。プレイヤーの製造が続けられていることは知っていたので、今のプレイヤーが壊れてもCLD-R5(実売3万5千円くらい)を買えばいいやと思っていたのですが、これで本当に後がなくなりました。

とはいえ、我が家のプレイヤーも既にかなり長いこと(たぶん6年くらい)動かしていないし、もう諦めても良い頃合いかもしれません。プレイヤーを買うより、どうしても見たくなったソフトをDVD等で買い直したほうが安いですしね。

LDが商売にならなくなってから、おそらく10年くらいたつでしょうか。今日まで踏ん張ってくれたパイオニアには、お疲れ様と言いたいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。