« カトーレック便 | メイン | F1 フォース・インディア VJM02 »

2009年2月27日

初音ミク 2作目

カテゴリー: DTM/楽器

初音ミクを使った曲をニコニコ動画に公開してから半月ほどたちました。結果は期待以上でも以下でもなかったのですが、それでもかなり楽しかったので、2作目も公開することにしました。曲はまたしても10年以上前に作ったものですが、とりあえずβ版と言えるレベルまで完成したので、あと少し細かい修正を繰り返して、来週にも公開しようと思っています。正直、最近かなりDTMにハマってしまっているので、この勢いで3作目も作るつもりです(^^;)

ところで、ネットでこういう活動をし出すと、本名でサイトを運営していくことに限界を感じます。本名でやっているこの日記で活動報告(?)をして、実際には匿名で公開するというのは、どう考えても不自然なんですよね。特に、公開先をここに書けないのは非常にもどかしいです。書いたら匿名じゃなくなっちゃいますからね(^^;) かといって、ニコニコみたいなところに本名でアップするというのも、場にそぐわないような気がするし、悩ましいですね。

思えば、私が初めてWebサイトを開設した1995年当時、個人サイトは本名でやっている人が少なくありませんでした。それが今では、すっかり匿名が当たり前の文化になってしまいましたね。私も、フリーのプログラマという肩書きさえなければ、もう本名でやっていくメリットはないので、考え時かもしれません。このASARI.JPドメインでの活動は仕事とフリーウェア等の配布だけに絞って、ブログは別の場所で(匿名で)やっていくのも1つの選択肢かなと思い始めています。



コメント

2作目が探せてませんw
3作目発表の際にはこっそり作品mylistを希望したりします。

投稿者 kyaco : 2009年3月 4日 16:57

実はまだアップしていません(^^;) 一両日中にはやる予定なので、またメールしますね。

1作目の説明文からもリンクを貼るつもりなので、とりあえずそこでもチェックできると思います。やっぱりmylistもあったほうが良いですかね。もう少し数が増えたらで良いかなと思っていたのですが。


もし他にも、聴いてみたいと思ってくれてる方がいたら、メールでURLをお伝えしますので、ぜひご連絡ください(^^;) なお、閲覧にはニコニコ動画の会員登録(無料)が必要です。

投稿者 浅利 : 2009年3月 4日 17:22

まだだったんですねっ。
mylistは3作以上あるなら欲しい感じがしてます。

投稿者 kyaco : 2009年3月 5日 12:49

まあ邪魔になるものでもないし、今回から考えてみますね。

投稿者 浅利 : 2009年3月 5日 15:31

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。