« ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド消耗 | メイン | Friio Express »

2009年3月16日

確定申告の申告書等受付票

カテゴリー: その他

私は毎年、確定申告を郵送で行っています。その際、申告書等の控えを返送してもうために80円切手を貼った返信用封筒を同封しているのですが、今年返ってきたその封書には、見慣れぬ紙片が貼り付けられていました。なんと、郵便料金が足りないので10円分の切手を貼ってポストに投函するか、郵便局に払いに来いという通知ではありませんか!(^^;)

返送されてきた封書を開けてみると、いつもの申告書と決算書(私は青色申告です)の控えに加えて、申告書等受付票などという紙が入っていました。この紙が増えたせいで10円足りなくなったのですね! もしかすると毎年ギリギリだったのかもしれませんね。

さすがに10円切手なんて手元になかったので郵便局に払いに行ってきましたが、ついでに10円切手も10枚ほど買っておきました。来年は忘れず90円分貼るようにせねば・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。