« Friio Express | メイン | Cubase AI 4からCubase 5へのアップグレード »

2009年3月18日

ニコ割アンケート 初体験

カテゴリー: インターネット

昨日、初めてニコ割アンケートに遭遇しました。いつも割と早めの時間(9時とか)に行われるので今まで機会がありませんでしたが、昨日は珍しく深夜0時頃だったので(昨日じゃなく今日ですね)運良く(?)回答することができました。

ネタは定額給付金についてでした。回答時間は3分ですが、思ったより文章量が多いので、制限時間に間に合わないのではないかと焦りを感じながらの回答となりました。工作を防ぐためギリギリの時間設定にしているのだと思いますが、熟考して答えるのは難しそうです。

結果も10分後くらいには集計されて、ログインしていれば通知が来ます。いつもページをざっと見るだけだったのですが、今回は動画までじっくり視聴しました。さすがに自分が答えたアンケートだと興味深いですね(^^;)

いつもニコニコ動画の様々な部分を見ていて思いますが、このサイトを作った人達は凄いですね。技術者ならリスクを恐れて躊躇するような機能を積極的に取り入れているように見えます。こういう姿勢は見習わなければなりませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。