« F1 マレーシアGP パート4 | メイン | 産経新聞(iPhone版) 2.0.0 »

2009年4月 7日

自作曲を着メロに

カテゴリー: モバイル

私の今のケータイは、好きな音声ファイルを着信音に設定できます。買ったときからやりたいと思っていたのですが、自作の曲を着メロに設定してみました。正直、私は人前で着メロを鳴らすのは抵抗があるのですが、誰も知らない曲なら恥ずかしさも半減です(^^;)

とはいえ、たとえ自作曲でも初音ミクの歌がいきなり流れたりするとやっぱり恥ずかしいので、イントロの長い曲を選びました。イントロが終わる前に出るようにせねば(笑)

あとは、短いインストの曲もいくつかあるので、それを作り直して使っても良いかもしれません。例えば昔、MIDI XFCNというプログラムを作って、それにサンプル曲を付けて発表したのですが、ああいう小曲が合いそう。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。