« Seesaa | メイン | DTMブログ 公開 »

2009年4月22日

ニコニコ動画と外部プレイヤー

カテゴリー: インターネット

ニコニコ動画に動画をアップするときに「外部プレイヤーの再生」という設定項目があって、今まで意味が分からずデフォルトの「許可する」のままにしていました。昨日DTMブログを作っていて知ったのですが、どうやらこの外部プレイヤーというのは、他のWebサイト上に貼り付けた動画のことを言っているようですね。大げさな名前だから想像できませんでした(^^;)

面白いのは、この外部プレイヤーでの再生はニコニコ動画の会員でなくてもOKということ。2ちゃんねる同様、いかがわしい雰囲気(笑)のあるニコニコの会員になるのが嫌で敬遠している人も(私も以前はそうでした)これならOKですね。

ところで、YouTubeにもニコニコにも同じ動画がアップされることが多いですが、同じ動画を見るなら断然ニコニコで見たほうが面白いですね。やっぱりあのコメントシステムは凄いアイデアだと思います。なぜYouTubeとか他の動画サイトがマネしないのか不思議なくらいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。