« ギターシンセ 買うぞ! | メイン | FLIP GA-300FC »

2009年5月13日

定額給付金

カテゴリー: その他

うちにもやっと定額給付金の連絡が来ました。反対意見も多い今回の給付金ですが、決まったことには協力するのが民主主義というものなので、何か景気対策になるような使い道を考えてみたいと思います。

ポイントはやはり"無駄遣い"でしょうね。普段なら絶対に買わないようなものを買ってこそ意味があるように思います。とはいえ、つまらないものに使ってしまうのも惜しいので、満足できるものでなくてはなりません。

一般的には、いちばん手頃なのがレジャーや外食でしょうね。普段なら絶対に行かないような店で、おいしいものを食べるとか。1人1万円なら、そこそこ良いものが食べられるはずです。私なら焼き肉、ステーキ、天ぷら、中華、フレンチ、寿司あたりかな?(^^;)

どうせなら何か残るものを買いたいというなら、プレゼントされて嬉しいものを選ぶのが良いのではないかと思います。例えば1万円の鞄や時計をプレゼントされても嬉しくありませんが、1万円のボールペンやブックカバーなら意外と嬉しいかもしれません。1万円が高級品となるジャンルの物を探すというわけです。自分では絶対に買いませんから、理想の無駄遣いです(^^;) 誰か大切な人とプレゼントし合うのも楽しいかもしれません。

たぶん私は、何か趣味の物のアクセサリーを買うだろうと思います。近々ギターを買う予定なので、本革製のストラップとか高価なギタースタンドとか、気に入ったのがあれば欲しいですね。お金をちょっと足してハードケースを買ってもいいかな。カメラ関連でもストラップやケースは狙い目かもしれません。オーディオ関連なら今のより少し良いケーブルや、CDの全集などでしょうか。

こうやって考えてみると、わずか12,000円の給付金でも意外と楽しめますね。銀行振込なので入金はいつになるか分かりませんが、それまでじっくり考えたいと思います(笑)


関連リンク
定額給付金 やっと入金 (2009年06月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。