« Windows Vista SP2 | メイン | STANDARD ROLAND READY STRATOCASTER インプレ3 »

2009年5月29日

ニコニコ動画の会費

カテゴリー: インターネット

今月のクレジットカードの利用明細を見たところ、1つ不審な点がありました。ニコニコ動画のプレミアム会員の料金引き落としが、4月30日と5月1日の2件あったのです。もしやと思って調べてみると、通常の月は1日払いだけど、入会した月は月末払いになるのだそうです。

しかし、日割りでの計算はないようで、入会した日によってかなり不公平です。私が入会したのは4月30日の夜10時頃なので、僅か2時間のために1ヶ月分の料金を取られたことになります。これはひどい! きっとどこかに書いてあって私も同意ボタンを押したのだとは思いますが、それでもひどい。525円だからいいようなものの、これがもっと高額だったら「こんな公序良俗に反する契約は無効だ!」と騒ぎ立てているところです(笑)

もしかしてニコニコポイントを100ポイントくれたのはこのためなのでしょうか? でも今回の場合、500ポイントくらい貰えないと割に合いませんね。ま、日記のネタにはなったけど(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。