« オリンパス ペン E-P1 | メイン | iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデート »

2009年6月17日

みずほ銀行のマイレージポイント

カテゴリー: その他

私はみずほ銀行をメインの銀行としているのですが、先日通帳記入をしてきたところ、心当たりのない入金がありました。マイレージポイントと記載されており、金額は1万2千円ほどでした。

そういえばみずほ銀行には、みずほマイレージクラブというサービスがあって、私も口座を作ったときに入ったような記憶があります。振込手数料が割引になるとか、その程度の認識しかなかったのですが、調べてみると6月15日付けで「マイレージポイントのキャッシュバック(入金)について」というリリースが出ていました。たぶんこれですね。どうやらポイントシステムが変わることによる精算のようです。

ポイント制度があったこと自体、あまり記憶になかったのですが、まさかこんなに貯まっていたとはびっくりです。低金利で利子なんてほとんど付かないくせに、この金額はなんなんでしょう。どこの定額給付金かと思いました(笑)

その定額給付金はまだ使っていないのですが、これと足して何か買おうかという気になってきました。こういう予定外の収入って、たとえ少額でもなんとなく嬉しいですよね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。