« DEUX MONCX ブリーフケース | メイン | 仕事を探しています »

2009年7月14日

アースソフト PT2

カテゴリー: DTV

4月に生産終了となっていたアースソフトのPT1の後継機、PT2が発表されました。9月発売だそうです。なんと、アースの社長さん自ら2ちゃんねるへの書き込みで発表し、その後ユーザーの質問に延々と答えるという微笑ましい事件があったようです(笑) 珍しい話だけど、趣味のものを売る小規模な商売は、今後こうあるべきなのかもしれませんね。

仕様はPT1とほぼ同じで、コストダウンがなされるようです。将来はPCI Express仕様のPT3や、やはりPCIeのPV5の計画もあるそうで、しばらく安心ですね。ちなみにPT1の発売中止は、どこぞの組織から圧力がかかったりしたせいではないようです(笑)

しかし、社長さんって私より若い人だったとは・・・。作りたいものを作って自分で売って、それで食っていけるというのは単純に羨ましいですね。


関連リンク
アースソフト PT1 (2008年08月19日)
PT1 生産終了!? (2009年04月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。