« F1 トロロッソがアルグエルスアリの起用を発表 | メイン | YouTubeでの動画の検索 »

2009年7月22日

夏用のスーツを購入

カテゴリー: 家電/生活雑貨

近々、着る機会がありそうなので、久々に古いスーツを引っ張り出してきたのですが、ウエストがかなり厳しい状態になっていました(^^;) まあ、最後に着たのはもう何年も前なので予想はしていたのですが、仕方ないので新しいのを買ってきました。もともと夏用のスーツは持っていなかったので、ちょうど良い機会です。

ほとんど着ていないとはいえ、私は決してスーツが嫌いではなく、ワイシャツにブレザーみたいな格好は普段から好んでしています。しかし、帰ってきて実際に着てみて思いました。真夏に上着を着てネクタイまでするというのは愚の骨頂ですね(笑) 最近はクールビズも浸透してきてるようだけど、早くこんな習慣は改めるべきだと思いました(^^;)

ちなみに購入したのは日本のブランドの定価3万円程度の普及品(?)ですが、生産は残念ながら中国でした。少しくらい高くても、なるべく日本製を買いたいと常々思っているのですが、その店にはなかったんですよね。まあ、日本の会社の製品なら良いだろうと妥協しました。

そもそも100%日本製で済まそうなんてのは、どだい無理な話ですしね。こないだも仕事部屋用にハンディモップを買おうと思ったら、中国製しかなくて買えませんでした(^^;) 改めていろんなジャンルの製品の生産国を意識して見てみると、中国製品って想像以上に多いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。