« 革靴を新調 | メイン | TVガイドの調子が悪い・・・ »

2009年8月 1日

2ちゃんねる全板・勢いランキング

カテゴリー: インターネット

ちょっと前から友人が2ちゃんねる全板・勢いランキングというサイトを運営しています。日本が誇る(恥じる?(^^;) )巨大掲示板2ちゃんねるで、今どんなスレッドが賑わっているかを集計してランキング表示してくれるサービスなのですが、私は2ちゃんねるへのポータルサイトとして、このサイトに大きな可能性を感じています。

私も以前は主に専用ブラウザで2ちゃんねるにアクセスしていたのですが、最近は専らこのサイトから見に行くようになってしまいました。今どんな話題が注目されているのかがすぐに分かるので、時間のないライトユーザー向きと言えるのかもしれませんね(^^;) 特に最近、特定の板(掲示板)を登録しておける、お気に入り機能が追加され、ますますポータルサイトとして使いやすくなりました。ぜひご覧になってみてください。

あの独特の雰囲気から、2ちゃんねるを敬遠する人も少なくないとは思いますが、ジャンルによっては有用な情報や知識が手に入る貴重な場所でもありますので、全てを否定してしまうのはもったいないことではないでしょうか。



コメント

ご紹介頂いてありがとうございます。

確かに2ちゃんねるのあの雰囲気を嫌って全く見ないというのも少しもったいないですよね。
ただ、一度あの中にどっぷり漬かってみて、今は、あの雰囲気に慣れすぎるのも良くないと思うようになりました。
そのうち、「2ちゃんねるの功罪」みたいな記事を書こうかと思っています。

追伸:先日のチャットでは退屈なされたのではないでしょうか。すみません。「浅利さん相手にプログラミング講釈してどうする……」と思いつつ、ついやってしまいます(^^;
素人のたわごとと思って笑ってお許し下さい。

投稿者 あど : 2009年8月 2日 18:45

いえいえ、私もWeb系は素人に毛が生えた程度なので、色々と参考になりました。

2ちゃんねるは、個人的には読むだけで、ほとんど書くことはないのですが、それでもハマり出すと時間がいくらあっても足りませんね。雑音が多いですからねぇ。

投稿者 浅利 : 2009年8月 2日 19:10

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。