« Windows 7 インストール | メイン | Windows 7 ファーストインプレッション »

2009年10月25日

スパムメール減った?

カテゴリー: インターネット

昨日あたりから、急にスパムメールが減りました。私は朝起きたときにベッドの中からiPhoneでメールチェックをするのですが、メールサーバのフィルターから漏れて来たスパムメールが、曜日に関わらずいつも20通前後あります。それが昨日と今日はほんの数通でした。減ってくれるのはありがたいけど、急に経るとメールサーバがトラブルでも起こしたのかと、逆に不安になりますね(^^;)

詳しく見てみると、特に日本語のスパムが減っているようです。どこかの業者が摘発でもされましたかね? 厳しい法律を作っても取り締まらなければ何にもならないので、関係者の皆さんには頑張ってもらいたいものです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。