« LUMIX DMC-GF1が安い | メイン | LUMIX DMC-GF1 購入 »

2009年11月20日

CATV会社の固定電話サービス

カテゴリー: その他

我が家で契約しているCATVの会社が今度、固定電話サービスを始めるそうです。勧誘の電話がかかってきたので話を聞いてみたのですが、IP電話ではなくNTTの固定電話と同様のサービスで、電話番号も変わらないとのことでした。いま契約しているTVサービスと併用すれば基本料金は月額980円くらいになるという話なので、それが本当ならだいぶお得です。うちは私のと親のと2回線あるので(両方とも私が払っている)基本料金だけでも年間数万円の節約になります。

知らない会社からの勧誘電話だったら話も聞かずに断っていたところですが、既に契約している会社だと安心感がありますね。後日、もう少し具体的な説明をしてもらうことになったので、デメリットがなければ乗り換えようかと思っています。

ちなみにその会社ではインターネット接続サービスもやっているのですが、そちらは今のところ利用していません。全部まとめてしまうと安いんでしょうね。でも今のBフレッツに満足しているし、ネット関連は乗り換えがいろいろと面倒だしなぁ。


関連リンク
CATV会社の固定電話サービス その後 (2009年12月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。