« Google 日本語入力 その後 | メイン | PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR »

2009年12月 9日

技術書を2冊購入

カテゴリー: プログラミング

最近、Amazonを眺めていると、過去に定番と言われたプログラミング関連の技術書が長く売り切れ状態になっているのが目立ちます。特にC++本に顕著で、そのうち買おうと思っていた本が買えなくなってきています。高い本は躊躇してしまって、なかなか買えないんですよね(^^;)

この手の本はしばらく待っていると復活することも多いのですが、思い立ったが何とやらということで、2冊ほど買ってみました。家にはまだ買って読んでない本もたくさん積んであるんだけど、普段から月に1冊くらいは技術書を買おうと思っているので良しとしましょう。モノは「Effective C++ 第3版」と「C言語による最新アルゴリズム事典」です。

前者は評判が良いのでずっと読んでみたいと思っていました。後者はかなり昔からある本なので、とても最新とは言えない感じですが、私はプログラミングは完全に独学で、アルゴリズムとか、そういった教科書的なジャンルには少しうといので、ちょうど良い内容です。でもまあ、もうこの本に載っているような面倒な処理を自分で作ったりはしないかなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。