« コレッリ ヴァイオリン・ソナタ 第1番〜第6番 | メイン | Shade 11 Basic その後 »

2009年12月28日

久々にニコ割アンケート

カテゴリー: インターネット

仕事しながらニコニコ動画で、某ネット系テレビの討論番組を聴いていたところ、久々にニコ割アンケートを求められました。ネタは「年賀状について」でした(^^;)

私は数年前にエコを理由に(大嘘(^^;) )年賀状を出すのを完全にやめたのですが、出さないという人はもう57%もいるんですね。30代だと60%ちょっとでした。年齢別では、20代までは若くなるほど出す率が低くなるけど、10代以下はいちばん高いのが面白いです。やはり学校に通っているとそうなるんでしょうね。

今年の年始に年賀状をもらった枚数は、1〜10枚が最多で、私もこれでした。もらったのに返事を出さないのは心苦しいけど、どちらかが思い切ってやめないと、永遠にやめられませんからね。0枚も20%くらいいるので、7割の人は10枚以下なんですね。

まあ、ニコニコ動画ということで偏りはあるでしょうけど、面白いアンケートでした。ちなみに今回は、約3分間で6万5千くらいの回答が集まったようです。抜き打ちなので工作もしにくいし、やはり最強のアンケートサイトですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。