« ハリー・ポッターと謎のプリンス | メイン | 日記6周年 »

2009年12月31日

2009年 F1総集編

カテゴリー: モータースポーツ

録画してあった今年のF1総集編を見ました。最初、今年からのルール変更や、バトンの連勝などを見ていたら、もうかなり前の話のような気がしました。あれって今年のことなんですよね。個人的に今年は新しい仕事を始めたりして色々あったので、けっこう長く感じました。

日本人的には今年はさんざんなシーズンでしたが、ラスト2戦で小林可夢偉が参戦できたのは本当に良かったですね。あれがなければ総集編を見る気にすらならなかったかもしれません(^^;)

ちなみに今年の総集編は初めてtsファイルで録画することができたのですが、17GBほどあったMPEG2を、どうやってもHDのままDVD-R(1層)に収まるサイズにエンコードできなかったので、結局(SDにして)DVDビデオにしてしまいました(^^;) こういうときはやっぱりBD-Rが必要かなぁ。でも正直、もうあまり欲しいと思えなくなってるんですよね。映画は欲しければBlu-rayとか買っちゃうし、こういう長い映像を残したいことはほとんどなくなってしまいました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。