« 日記6周年 | メイン | TMPGEnc 4.0 XPressと5.1ch.ソース »

2010年1月 2日

Twitterのアカウントだけ確保

カテゴリー: インターネット

ここに書いたことはありませんでしたが、実は少し前からTwitterを始めていました。こことは別の、匿名でやっているブログと連動した話題をツブやいていました。このASARI.JPのように本名でやる予定はなかったのですが、総理大臣まで始めてしまって今後もユーザーが増えていきそうなので、とりあえずアカウントだけ確保しておくことにしました。私の名前は珍しいほうだとは思うけど、ローマ字で書けば同姓同名になる人も結構いますからね。

ただ、あくまでアカウント確保が目的で、しばらくそちらでツブやく予定はありません。正直、まだTwitterって何が面白いのかよく分からないんですよね(^^;) ブログと両方やるとネタの奪い合いにもなりそうだし・・・。やっていればそのうち面白くなるかもしれないけど、それまでは放置です。でも、こういうのはライフスタイルが大きく影響するし、私は最初に面白いと思えなかったものはずっとダメな場合が多いので(SNSとか)このまま永久放置となるかもしれません(笑)

なお、本名なのでIDは容易に予測できるかと思いますが(大文字小文字を区別するみたいだからそうでもないかな?)1つもツブやきがないうちはフォロー等はご遠慮願います・・・って、しても意味ないですよね(^^;)


関連リンク
見切り発車的にTwitter開始 (2010年02月05日)



コメント

素朴な質問ですが、アカ確保ってなんですか?

投稿者 匿名 : 2012年12月 9日 20:22

Twitterのアカウント名(ID)は早いもの勝ちなので、他人に先に取られてしまうと同じものが使えなくなってしまいます。携帯メールのアドレスなんかと一緒ですね。

そこで、まだTwitterはやらないけど、将来やるかもしれないので、先に入会してアカウントだけ自分のものにしておこうという意味です。

まあ実際には、SatoruAsariなんてアカウント名が他人に取られてしまう可能性は低いんですけどね(^^;)

投稿者 浅利 : 2012年12月 9日 22:38

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。