« PS3 BDリモートコントローラ その後2 | メイン | iPhoneアプリ ネットワーク+GPS プログラミング »

2010年1月 7日

Mini DVI to VGA Adapter

カテゴリー: Mac

MacBookを外部モニタに繋ぐためのApple Mini DVI-VGA アダプタを買いました。実は明日、急に私のMacBookを客先に持ち込んでプレゼンをやることになったのですが、そこにはプロジェクターがあって、それを使うため必要になりました。時間がないのでAmazonのお急ぎ便で買ったのですが、3千円くらいしました。アップルストアのほうが500円も安いので一瞬躊躇したのですが、時間がないから仕方ありません。

今日の夕方に届いてさっそく自宅のモニタでテストしたのですが、アダプタとMacBookの接続が非常に緩くて困りました。ちょっと触っただけで抜けてしまいそうなので、ラジオペンチでコネクタの金属部分を少しずつ潰して調整しました。ちょっとヒヤヒヤしたけど、とりあえず大丈夫そうです。

ちなみに私はApple Mini DVI-DVI アダプタのほうも持っているのですが、そっちは問題ありませんでした。急いでなければ返品ものですよ、こんなのは・・・。書いてなかったけど、アップルのことだからたぶん某国製かな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。