« 東芝がBlu-ray Disc製品を発表 | メイン | 薬湯バスクリン 「すっきり発汗浴」 »

2010年1月15日

iPhone ゲーム開発ワークショップ

カテゴリー: プログラミング

iPhone ゲーム開発ワークショップ」という本を買いました。最初はOpenGLとかそっち系の本を探していたのですが、中身を見ていたらRendezvous(今はBonjourって言う?)について書かれているページがあったので、これにしました。実は以前から興味がありました。

最近iPhone本をたくさん買っていますが、やはり書籍は手っ取り早くて良いですね。ネットにも情報はたくさんあるし、アップルのドキュメントも分かりにくいわけではないのですが、書き手の、なんていうかサービス精神に差があるように思います。媒体としてネットが本に劣るわけでは決してないのですが、やはりお金を取るという前提で書かれているものは違いますよね。

ちなみに、今のところゲームを作ったりする予定はありません(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。