« ウィンドウウォッシャー液 その後 | メイン | 佐藤琢磨 インディに参戦 »

2010年2月17日

iPhone対応プリンタ

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

エプソンがiPhone用のプリントアプリケーション、Epson iPrintをリリースしました。HPとキヤノンは既に同様のものを出しているので、それに追随したという感じですね。これで主要なプリンタメーカーのソフトが揃いました。

印刷できるのはiPhone内のカメラロール等に保存された画像だけなので、基本的には写真印刷のためのアプリですが、iPhone SDKにはカメラロールに画像を保存するルーチンも含まれているので、開発さえすればちょっとした印刷をiPhoneから行うことが可能になります。まあ、あまりクオリティの高い印刷はできないようですが、アイデア次第で面白い使い方もあるのではないでしょうか。

あと各メーカーには、プリンタの対応機種を増やしてくれることと、SDKのような形でアプリに組み込めるプリントモジュールみたいなのを期待したいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。