« FTPS | メイン | F1 参戦チーム確定? »

2010年3月 4日

PS3の日付のトラブル

カテゴリー: ゲーム

ちょっと前に旧型PS3が3/1を2/29と間違って不具合が起こるというトラブルがありました。うちのはならなかったなと思っていたのですが、昨日よく見たら日付が丸1日ずれていました。3/1に起動したかどうかはちょっと覚えていないのですが、したとしてもどうせ動画しか見てないので、影響なかったのかもしれません(^^;)

日付はネットワーク経由で直せたので簡単でした。PS3は丸一日ずれていても修正できるんですね。NTPクライアントとかでよく「ずれが大きすぎて修正できません」みたいなメッセージが出るものがあるけど、あれってどういう制限なんですかね。

それにしても、ソニーみたいな大手にしてはお粗末なトラブルですよね・・・って激しくデジャヴですが(^^;) 頑張れソニー。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。