« Norton Internet Security 2回目の更新 | メイン | テスト用にIE6 »

2010年6月 1日

体が硬い

カテゴリー: その他

私は子供の頃から体力にだけは自信がなかったので、この歳になってもそれほど体力が落ちたとは思わないのですが、最近は自覚できるほど体が硬くなったなと感じます。例えば、クルマを運転していてバックするときや、風呂で体を洗ったり、トイレで(自粛)ときなどです(^^;)

試しに前屈(立位体前屈)してみると、昔は手が床についたのに(べったりじゃないけど)今は10cmくらい離れたところが限界です。相当ですね。あまり良い傾向ではないので、1日に1回くらい柔軟体操でもしようかと思っています。

ところで、今は学校のスポーツテストとかで立位体前屈はやらないそうですね。昔は必ずやったような気がしますが、なんでも腰に悪いとか。運動に限らず、昔の常識って色々と否定されてますよね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。