« 3度目の車検 | メイン | CRUMPLER ショルダーパッド »

2010年6月30日

傘を新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

煌(kirameki)
普段、使用している傘の持ち手(グリップ)がボロボロになってしまったので新調しました。今までのはどこかの露天で買った安物の傘だったのですが、今度は少し良いものを買おうとAmazonを物色していて見つけた、オークセールという会社の煌(kirameki)にしてみました。グラスファイバー製16本骨の傘です。比較的大型ですが、持ってみると今までの傘より明らかに軽く感じます。

色はチャコール (スミ黒)にしました。ちょっと茶色がかった黒ですが、単独で見るとほとんど真っ黒ですね。他も赤以外は地味な色ばかりですが、もう少し色味に差があっても良いように思いました。

持ち手は木製とPUレザー(合成皮革)製の2モデルあるのですが、木製はありがちなので今回はPUレザーにしてみました。見た目としては木製のほうが若干好みですが、グリップ感があって疲れにくいんじゃないかと期待しています。

まだ実際に使用してはいませんが、3,980円という値段を考えると概ね満足です。製造は残念ながら中国ですが、国産は選択肢も少なく、あっても値段が高いものばかりなんですよね。中には数万円のものまでありましたが、さすがに傘はなくしたりするリスクもあるので、あまり高いものは選べません。だいたい5千円が限度ですね(^^;)


関連リンク
新しい傘 その後 (2010年08月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。