« ニンテンドーDSi その後 | メイン | F1 山本左近 ドイツGPも参戦! »

2010年7月16日

サンシェード

カテゴリー: クルマ

クルマを持って7年目になりますが、この夏は初めてフロントガラスにサンシェード(遮光のためのマット)を付けています。クルマは建物の北側に駐車しているため、今まではあまり意味がないと思っていたのですが、それでも毎年、車内は灼熱地獄です。上からも陽は射すし、多少なりとも効果があればと導入してみました。

今日は夏本番という感じでかなり暑かったので、そろそろ効果が感じられる頃かと思っていたのですが、正直、全く体感できませんね(^^;) 少なくとも運転席まわりは違うだろうと思っていたのですが、ハンドル等も熱いままでした。やはり全ての窓を塞がないとだめなんですかね。それはそれで付けたり外したりが面倒だ・・・。

でもこういうのって、遮光だけでなく車上荒らしの防止にもなるかもしれませんね。運転席の内部が見えにくいだけでも手が出しにくいでしょうし。ということで、良しとしましょう(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。