« インクジェットプリンタ 最終検討 | メイン | Firefox 日本語入力の不具合 »

2010年7月20日

F1 小林可夢偉にルノー移籍の噂

カテゴリー: モータースポーツ

シーズンも半ばを過ぎて来季の移籍話もちらほら聞こえてくるようになりましたが、小林可夢偉にルノー移籍の噂があるようです。あくまで噂なので話半分に聞かなければなりませんが、デビュー以来の活躍を見ればあり得ない話ではないですよね。たとえ現実味がなくとも、メディアの噂になるだけで悪い気はしません(^^;)

ただ、ルノーというチームはどうなんですかね。最近のクルマを見ていると、今後トップチームに返り咲けるのかどうか微妙に思えます。特に来季はタイヤも変わるし、各チームの力関係がどうなるか全く読めません。移籍したはいいけど、ザウバー残留のほうが良かったなんて結末もあり得るんじゃないですかね。

とはいえ、いちおうチャンピオン経験もあるワークスチームですし、実質2年目のステップアップとしては悪くない選択肢なのかもしれません。特に、クビサと組んで遜色ない走りを見せることができれば可夢偉のF1での評価も決定的になるので、思い切って勝負してみて欲しい気はしますね。逆に、クビサに全く勝てないようなら今までの日本人ドライバーと同じということになりますが、それならそれで諦めがつきます(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。