« 第9地区 | メイン | PIXUS MP990 セッテイング編 »

2010年8月15日

アリス・イン・ワンダーランド

カテゴリー: Audio&Visual

アリス・イン・ワンダーランドのBlu-rayを見ました。昨日のエグいのと一緒に買ったのですが、あれと比べるとかなりソフトで心が洗われるような作品ですね(笑)

有名な原作は子供の頃、絵本か何かで見た程度であまり話は覚えていないのですが、その数年後の物語という感じなのでしょうか。基本的には子供向けテイストの作品で、正直かなり眠くなったりもしたのですが、終盤はそこそこ楽しめました。特に、アリスのイメージに合わない鎧姿は勇ましくも美しく、印象的でした。あの格好を前提にキャスティングしたんですかね。そう思ってしまうほど似合っていました。

視聴環境は昨日と同じですが、今回うちのAVアンプはdts-ESの6.1ch.として認識しました。リアセンターを使ったのは久しぶりですが、やはり多少は包囲感が良いように思います。ただ、音質自体はあまり良くなかったかも・・・。オリジナルのDTS-HDだと違うのかもしれませんけどね。映像は普通に良かったと思いますが、暗いシーンが多かったが残念です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。