« MacBookのバッテリー不具合 その後 | メイン | F1 ベルギーGP »

2010年8月26日

tvkがデジタルで視聴可能に

カテゴリー: Audio&Visual

いつのまにかtvk(テレビ神奈川)がデジタルで視聴可能になっていました。我が家はCATVなのですが、今まではアナログでしか映りませんでした。普段、あまりCATV局からの案内(番組表)はチェックしていないのですが、さかのぼって調べてみたところ、どうやら6月から始まっていたようです。3ヶ月も気づかなかったとは不覚・・・。

とはいえ、以前からチバテレビとTOKYO MXは映っていたので、tvkでないと見られない番組というのはあまり存在しないんですけどね。U局系は同じ番組をやってることが多いので、あとは早いか遅いかです。

さっそくテレビやビデオ機器のチャンネルを再スキャンしてみたところ、ちゃんと映るようになりました。映像も(デジタルなので当然ですが)綺麗です。見るものがないとはいえ、選択肢が増えるのは嬉しいですね(^^;)

あとはもう1つ、テレ玉(テレビ埼玉)がアナログでしか映らないのですが、これも最終的には見られるようになることを期待しています。アナログ放送停波まであと1年ですから、ぜひ実現して欲しいですね。


関連リンク
tvk その後 (2010年09月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。