« iOS Developer Program 更新 | メイン | F1 ザウバー 来季は可夢偉&セルジオ・ペレス »

2010年10月 4日

携帯機器とストレージ容量

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPodなどの携帯機器は同じモデルに複数のストレージ容量がランナップされていることが一般的です。購入時には使い方を考えて適切な選択をしなければなりませんが、意外と難しいんですよね。ケチって後で足りなくなったり、無駄に高いのを選んでしまったり・・・。

そこで、私がこれまで購入したiPod/iPhone/iPadについて状況をまとめてみました。4台しかないので面白味に欠けますが、意外と好結果?(^^;) 今後も機会があるたびに追加していきたいと思います。

製品ラインナップ選択した容量結果
iPod mini4G4G512MのiPod shuffleと比較検討してこちらを購入。最初から、ほぼ容量いっぱい使い切っていた。現在はクルマ専用。選択成功。
iPod touch8G/16G16G4Gのminiからの乗り換えで購入。ずっと半分も使用せず。現在はアプリのテスト機でほぼ空。選択失敗。
iPhone 3GS16G/32G32Gビデオ視聴にも使用することを目論み32Gを購入。現在は半分を少し超えたくらい。ほぼ選択成功。
iPad16G/32G/64G16Gアプリのテスト機として購入。音楽もビデオも使用予定なし。現在の容量はほぼ空。電子ブックの普及次第では足りなくなる可能性も?


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。