« F1 日本GP パート3 | メイン | Canon PIXUS MP990 その後 »

2010年10月11日

MacBook 分解

カテゴリー: Mac

9/23の日記のその後です。時間ができたので、ダメ元でMacBookを分解掃除してみました。

何の情報収集もせずに始めてしまいましたが、細めのプラスドライバーが1本あればマザーボードが見えるレベルまで分解できるようです。(その先はやっていません) ただ、ネジの種類や数が非常に多いので、どれがどの場所か分からなくならないよう、かなり神経を使いました。分解、清掃、組み立てで3時間くらいかかったでしょうか。

中の状態は、購入から4〜5年たっているので、さぞや埃が溜まっているだろうと思っていたのですが、意外と綺麗でした。ブロアーでざっと埃をはらって終了です。

組み立て後、再起動も問題なし。充電できないところもそのままでしたが、まあ埃をはらっただけなので当然ですね・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。