« MacBook Air その後2 | メイン | iOS 4.2 »

2010年11月22日

Firefox Sync トラブル

カテゴリー: インターネット

ちょっと前から、メインのWindows 7マシンのFirefox Sync(旧Weave)全く動作しなくなっていました。ウィンドウ右下のアイコンが出なくなって、シンクロ自体も行われません。いろいろ試したのですが原因が分からなかったので、いちどFirefoxを初期化(関連フォルダの削除)して最初からやり直しました。

本当ならこういう作業は時間がかかるものですが、ブックマークが全てシンクロできるので、復旧は意外と楽でした。私は他にそれほどたくさんのアドオンを入れているわけじゃないし、たまに初期化するのもスッキリして良いかもしれません。

とはいえ、不具合の原因がFirefox Syncにあるのなら、ちゃんと直して欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。