« Movable Type 4.28 | メイン | Crucial RealSSD C300 その後2 »

2010年12月11日

BonDriver+TVTest

カテゴリー: DTV

先日、Windowsの再インストールをしたときに、Friioのドライバやアプリケーションを改めて最新版にしました。Windows 7にしてから少し不安定で、そのまま騙し騙し使っていたのですが、残念ながら最新版もまだ不安定ですね。アプリが落ちることこそなくなりましたが、録画したデータにドロップが多発したりして、かえって問題が大きいので、また旧ドライバーに戻してしまいました。(アプリは最新のまま)

そこで、良い機会なので以前から気になっていたBonDriverとTVTestを試してみました。標準のドライバーとの共存もOKということなので、特にリスクもありません。さっそく使ってみましたが、全く問題なく視聴、録画ができました。動作も拍子抜けなくらい安定していますね。見た目も豪華で市販ソフトのようです。これにTestなんて名前はふさわしくないですね(^^;)

純正アプリが不安定になってから予約録画もしなくなっていたのですが、これだけ安定しているなら、再びチャレンジしてみても良いかもしれません。近いうちにやってみたいと思います。


関連リンク
BonDriver+TVTest その後 (2010年12月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。