« Canon PIXUS MP990 その後2 | メイン | Arc Touch Mouse »

2010年12月19日

Janetter

カテゴリー: インターネット

JanetterというWindows用のTwitterクライアントソフトが出ました。私はMacではEchofonを愛用していて、Windowsにも同じようなソフトがあればとずっと思っていたのですが、これまでなかなか機能とデザインの両方に満足できるものが見つけられませんでした。

しかし、このJanetterは良さそうです。デザインはEchofonに似ているし(むしろこっちのほうが格好良い)使い勝手も悪くありません。高機能な分、画面が少しごちゃごちゃしていますが、慣れれば問題なさそうです。やっと使えそうなTwitterクライアントに出会えたなという感じですね。

1つだけ欲を言えば、せっかくいろんなデザインが選べるんだから、アカウント毎に別のデザインが設定できると嬉しい(できませんよね?)ですね。意外と間違うので(^^;)

あと、私はWindowsマシンでもアップルのUSキーボードを使っていて、AppleK Proを使用してMacライクな操作性を実現しているのですが、JanetterだとCommand+SpaceキーでのIME切り替えが動作しないようです。標準のAlt+~ではOKなのでJanetterを責めるわけにはいきませんが(でも何か変わったことをしてるんでしょうね)今後のバージョンアップで使えるようになると嬉しいですね。そしたら完璧。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。