« Notebook Optical Mouse 3000 不調 その後3 | メイン | BS録画 不調 再発 »

2010年12月26日

PLEX PX-W3PE

カテゴリー: DTV

ちょっと前にPCショップのPLEXからPX-W3PEという"PT2のような"チューナーカードが発売されて、一部で話題になっています。6月に書いたUSBチューナーの姉妹機のような製品ですが、こちらはダブルチューナー搭載ということで、ちょっと興味を持っています。

PT2との違いは主にインターフェイスにPCI Expressを採用した点ですが、そのおかげか地上波2ch.、衛星波2ch.の4ch.同時録画が可能なようです。値段がPT2より少し高いのと、うちは地上波しかないので(衛星はCATVなので)もったいない気もしていますが、簡単に入手できるようなら買ってしまうかもしれません。でもまあ、本当は実績のあるPT2のほうが良いんですけどね。そっちも年明けには大量に再生産されるらしいので、もう少し様子見かな(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。