« MacBook Air インナーケース | メイン | SONAR 3 ビヘイビア保護機能 »

2011年1月24日

Mini DisplayPort to HDMI変換アダプタ

カテゴリー: Mac

昨日のケースと一緒に、Mini DisplayPort用のHDMIアダプタを買いました。MacBook Airを買ったときから欲しいと思っていたのに、あれからもう3ヶ月です。


Mini DisplayPort to HDMI変換アダプタ
モノは、アップル純正ではなくPLANEXのPL-MDPHD01にしました。音声には対応していませんが、安かったので(^^;)

さっそく仕事部屋にある19インチの液晶テレビで試してみましたが、Mac OS X、Windows 7(Boot Camp)共に問題なく使えています。

更に一緒に、同じPLANEXの白いHDMIケーブル、PL-HDMI02FWも買ったのですが、こちらはちょっと誤算がありました。どうせならと長い2mにしたのですが、意外と重いのです(^^;) 家で使うにはいいけど、外に持っていくには別のケーブルのほうが良かったですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。