« PENTAX K-5 Limited Silver もう買えない? | メイン | 光iフレーム その後 »

2011年2月15日

MacBook Air 初の持ち歩き

カテゴリー: Mac

インナーケースを入手してやっと持ち歩けるようになったMacBook Airですが、こないだ初めて電車で持ち出す機会がありました。

まず重さですが、いつもは(特にMacが必要でないときは)VAIO type Pを持ち歩いているので、それと比べればやはり重いですね。まあ、以前のMacBook(初代)と比べればかなり楽ですが、やはり普通のPCなのだなという印象です。

サイズ的にも横幅は意外とあるので、私のいつもの鞄では縦方向に入れることはできませんでした。VAIOだと可能なので、鞄の空きスペース的にはかなり違いますね。

一方、バッテリーの持ちが良いのはやはり安心感があります。VAIOは小さいせいか持ちが悪く、更にスリープさせている状態でもどんどん減ってしまうのですが、Airはそのあたりは完全に別物ですね。出先で長時間作業をしたりしない限り、充電器を持っていく必要はなさそうです。小さいとはいえ、少しでも荷物が減るのは嬉しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。