« オーディオ構成を若干シンプルに | メイン | Logicool Webcam C200 »

2011年3月 3日

iPad 2

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

アップルからiPad 2が発表されました。待望の(?)2代目です。様々な噂がありましたが、かなり控え目なスペックでの登場となりましたね。

まずデザインですが、薄くなって以前より格好良くなったとは思うけど、パッと見はそれほど違いを感じません。重さも若干は軽くなっているようですが、この程度ではまだまだ重いという不満の声を払拭することはできないでしょうね。

画面の解像度は1024x768と従来どおりですが、個人的には歓迎です。変わるとアプリの対応が面倒ですからね(^^;) これなら買い変える必要はなさそうです。

パフォーマンスはかなり上がっているようですが、初代も特に不満はなかったので、あまりメリットは感じません。単純な速度アップではなく、マルチコアにしたのは良い決断かもしれませんね。グラフィック性能も大幅アップしているようです。

メモリ容量(ストレージ容量に非ず)はいつも発表されないので、まだどれくらいなのか分かりませんが、初代がかなり少なかったので増えていることを期待します。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。