« デジタルフォトフレーム その後 | メイン | Jコミ その後 »

2011年4月30日

洗車機

カテゴリー: クルマ

ここのところ近所で土木工事をやっていた関係で、クルマが砂だらけになっていました。どうやら終わったようなので洗車をしようと思ったのですが、ふと思い立ってガソリンスタンドの洗車機を利用してみました。自分で運転するようになってからは初体験です(^^;)

子供の頃以来なので、まずセルフサービスの機械に戸惑いました。メニューがめちゃめちゃ多い! ワックスがけとかもできるんですね。でも専門用語ばかりで何が何やらさっぱり分からないので、しばらく悩んだ挙句、選んだのはシャンプー洗車のみ300円でした(笑)

仕上がりはそれなりでした。これでもかっていうくらい砂だらけだったので仕方ないのかもしれませんが、ボディの曲面の窪んでいるようなところに、泥が残っていました。ワイパーの拭き痕も消えませんね。

まあ、全体的には綺麗になったし、300円なら満足です。ほんの数分で終わるし、今後もきっと利用する機会はあるでしょう。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。