« 写真日記64 | メイン | Norton Internet Security 3回目の更新 »

2011年6月 5日

震災、最後の後片付け

カテゴリー: その他

311の震災で我が家もあちこち物が落ちたり崩れたりしたのですが、1つだけ片付けないまま今日まで引っ張ってしまったものがあります。CDラックです。

私のCDラックはよくある前後2重になっているタイプで、手前の棚は左右にスライドするようになっています。しかし、奥の棚に入れてあったCDやDVDが地震の揺れによって崩れたようで、それが手前のスライド棚の裏(どうやら平らではなかった模様)に引っかかって動かなくなっていました。

これを復旧するには奥の棚に手を突っ込んで、CDを1つ1つ取り出していかなくてはなりません。かなり面倒な作業が予想されたため、ずっと後回しにしていました。今日、掃除をしていて、やっと片付ける気になりました。少しずつ出していったのですが、結局ほとんど全て出さなくてはならず、1時間くらいかかりました。

この手のスライド棚は本棚などにもよくありますが、これは意外な盲点でしたね。奥の棚は地震で簡単に動かないよう、ギチギチに収納しておくのが良いのかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。