« IKEA 船橋店 | メイン | 新世代アクセラ オリジナルDVD »

2011年10月 2日

頭痛解消宣言!?

カテゴリー: その他

長年、頭痛に悩まされてきた私ですが(ここにも何度となく書きました)最近なんだか治ったような気がしています。たまに頭痛の兆しを感じる(ベテランなのでなる前になんとなく分かる(笑) )ことはあっても、あまり悪化せずにやり過ごせることが多くなりました。そんなこんなで、もう長いこと重い頭痛になっていません。もしかして、治ったのでしょうか!?

これまで頭痛のために色々なことに取り組んできました。枕の変更、目薬、ビタミン剤、栄養ドリンク、野菜ジュース、薬用入浴剤、日常的な運動などなど、その全てにそれなりの意味があったとは思いますが、いちばん効果的だと思えるのは、ダンベルによる肩まわりの運動ですね。毎日テレビを見ながら5キロのダンベルで2〜30分ほど(途中に休憩も入れるけど)運動しているのですが、これが肩こりの予防、解消にとても良いようです。そして今までなら、肩こり→首こり→頭痛と症状が進んでいたのを食い止めているのではないかと思います。

今後は、たとえたまに頭痛になったとしても、これはもう慢性的とは言えない頻度なので、ここに正式に頭痛解消宣言を出したいと思います!(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。