« PENTAX Qを見た | メイン | DriveMate Rec »

2011年10月 5日

iPhone 4S

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

アップルからiPhone 4Sが発表されました。ずっとiPhone 5が出るという噂で持ちきりでしたが、残念ながら今回はマイナーチェンジにとどまったようですね。まあ、あまり進化が早いとついていくのが大変(主に経済的な理由で)なので、個人的には歓迎です(^^;)

iPhone 4からは主に、CPU性能の向上とカメラの高画質化がなされているようです。
iOS 5も搭載されますが、これは既存のiPhone向けにも提供されるので(3GS以降?)そちらは楽しみに待ちたいと思います。

個人的には今回も買い替えは見送るつもりでいますが、iOS 5のパフォーマンスを見て、改めて検討したいと思います。今のiPhone 3GSは使い始めてもう2年以上になりますしね。

また、今回からソフトバンクに加えてauでも販売されることになりました。私は以前、auからソフトバンクに乗り換えたクチ(iPhoneのためではない)ですが、仮にサービスが少しくらい良くても今すぐ戻すつもりはありません。家族割引もあり面倒ですしね(^^;) 両社が競い合って、より良いサービスになっていってくれることを期待します。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。