« F1 日本GP パート3 | メイン | 写真日記67オマケ »

2011年10月10日

写真日記67

カテゴリー: 写真

ドライブがてら霞ヶ浦まで行ってきました。

霞ヶ浦 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB
霞ヶ浦 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒)
ISO 100, AWB


茨城県なので遠そうですが、高速道路(東関東自動車道)でかなり近くまで行けるので、意外と楽でした。千葉北ICから乗ったのですが、そこから実質1時間ちょっとで到着しました。祝日なのに道路は終始ガラガラで走りやすかったです。

霞ヶ浦 3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB
霞ヶ浦 4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB


一応、天王崎公園というところを目指して行ったのですが、カーナビの案内が終了したのがこのあたりでした(^^;) 帰ってきてからGoogle マップで調べたら、ここは八坂神社の近くで、公園の駐車場はもう少し先のようです。まあ、ここも凄く綺麗な場所で人もほとんどいなかったのでOKです。

逆光だったので露出は若干外したものもあり、一部Photoshopでレベル補正しています。でもアンダー目で雰囲気が出た写真もありますね。最後の漁船の写真なんか、単独で見るとなかなか絵になっています。


このあと霞ヶ浦のまわりを少しだけまわって常磐道から帰ったのですが、柏ICで下りたらそこから大渋滞・・・。疲れました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。