« 丸い氷を作る容器 その後2 | メイン | PICSIO GC-FM2 »

2011年10月19日

PLAYSPORT

カテゴリー: 車載動画

今日、有楽町のビックカメラをブラブラしていて、コダックのPLAYSPORTというビデオカメラの存在を知りました。


Kodak ポケットビデオカメラ PLAYSPORT2(Zx5) ブラック PLAYSPORT2-BK
小型軽量でデジカメのように薄い(奥行きのない)ボディ形状、USB充電が可能で値段も手頃ということで、これはダッシュボード上の車載カメラにベストマッチだと直感しました。

今はiPhoneを使っているのですが、付けたり外したりがかなり面倒です。かといって、専用のドライブレコーダーは性能や見た目(取り付けを含めた)に満足できる製品がありません。このPLAYSPORTなら普段はバッテリーで使用して、長距離ドライブのときだけ充電しながら使うということができて、かなり私の理想に近いです。旅先で普通にビデオカメラとして使うことも可能ですしね。

取り付けも、今のクリップ式のマウンターがそのまま使えそうです。縦向きで撮影できる点も良いですね。iPhoneだと横向きにしなければならず、うちのクルマだと、どうしても高さが不足気味でした。以前購入したUSB充電のアダプターも、たぶん使えるでしょう。

とりあえずiPhone 4Sが来るまでは我慢しますが(いちおう試してみたい)これはそのうち買ってしまいそうです(^^;)


関連リンク
PICSIO GC-FM2 (2011年10月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。