« PICSIO GC-FM2 | メイン | PICSIO GC-FM2 テスト »

2011年10月21日

クリクラ

カテゴリー: 家電/生活雑貨

今日の夕方、クリクラという宅配ミネラルウォーターの訪問販売が来ました。専用サーバを使っていつでもホットとコールドの水が使えるというサービスのようです。母が対応していたのですが、1週間無料キャンペーン中だったらしく、あっさりと受け入れてしまいました。

というわけで今、我が家のリビングにはでっかいサーバが鎮座しているのですが、一般家庭に置くにはかなり大げさな機械ですね。目立ちます(^^;) 試しにインスタントのカフェ・モカ(休憩時に愛飲している)を飲んでみましたが、まあ普通ですね。違和感はありません。

その後じっくり検討してみたのですが、問題は値段ですね。水は12リットルで1,260円です。ペットボトルの水を買うよりも安いとか書いてありますが、そうは思えません。我が家ではいつもスーパーで2リットの水を6本入の箱で買っているのですが、たいてい600円以下ですからね。倍はちょっと許容できません。あとはホットの水が入れられるというメリットですが、電気代もかかるだろうし、常に保温しているなんてもったいない気もします。たぶん、1週間後に返却して、さようならとなるでしょう(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。