« 車載マウンター 改造計画 2 | メイン | iPhone 4S その後 »

2011年11月 1日

ステンレスマグ

カテゴリー: 家電/生活雑貨

象印のステンレスマグ、TUFF (SM-KA36)を買いました。まあ、いわゆる魔法瓶です(^^;)


ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【360ml】 SM-KA36-BA ブラック
私は寝るとき必ず枕元に水を置いているのですが、今後はグラスではなくこれを使うことにしました。

実はベッドを新調することにしたのですが、今度は宮(物を置く場所)のないシンプルなフレームにしたかったので、蓋のある入れ物ということで思いつきました。これなら少し離れたテーブルや床に置いても安心ですからね。

さっそく使ってみましたが、さすがは魔法瓶ですね。寝る前に冷えた水を入れておけば、起きるまで冷たさが維持されています。氷を入れることも可能だそうで、夏が楽しみです。(もちろんホットも可能です)

蓋を開けるボタンは少し重めでコツがいるけど、片手で開けられる(ロックもできる)のは夜中に半身を起こして飲むとき便利ですね。また、注ぎ口が小さいせいか、傾けてもあまり勢い良く中身が出ず、もどかしさを感じますが、これもベッドの上で使うには都合が良いのかもしれません。グラスでは何度かこぼしたことがありますからね(^^;)

ちなみにベッドは既に注文済で、3日に届く予定です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。