« Dockケーブル加工 | メイン | 三菱 LVP-HC3800 到着 »

2011年11月18日

丸い氷を作る容器 その後3

カテゴリー: 家電/生活雑貨

10/18の日記のその後です。まさかこのネタをこんなに引っ張ることになるとは思いませんでしたが、新展開です(^^;)

水道の水が冷たくなってきたせいで、またまた氷が取れにくくなってきました。長くやっていると手が冷たくて仕方がないので、水ではなくお湯をかけるという禁断の(?)手法にトライしました。前々から、冬になったらやってみようと思っていました。

お湯と言っても水道(給湯器)からのぬるま湯ですが、思ったより良い結果です。わりとすぐに取れるし、手早くやれば意外と融けません。むしろ水で時間をかけてやっているほうが融けてしまうような気がします。夏から使っていますが、この方法がいちばん綺麗な形のまま取れますね。


ちなみに私はほとんど寝酒程度にしか飲まないのですが、この氷を使うようになってから、少し飲み過ぎるようになってしまいました。最近はEARLY TIMESをよく飲んでいますが、円高なのに洋酒があまり安くならないのは不満です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。